« | »

January.12.2008

鬼も笑う”クルーズ計画”/5

AsukaⅡ(飛鳥Ⅱ)米国のロイヤル・カリビアン・インターナショナル社と日本総代理店を務めるミキ・ツーリストが日本語のホームページを開設しました。
いままでも日本総代理店独自のものはありましたが、RCIの実施する全てのクルーズを日本語で見れるサービスは初めてで、英語のサイトと同様のレイアウトでリアルタイムに表示される料金から直接予約することも可能になりました。
My Pageも用意されてるようですのでLAの旅行会社を通じ予約のIDを入力してみましたが、どうも日本での予約がないとダメなようです。
サイトマップからはQ&Aが充実しているなあという印象を受けましたが、寄港地観光の詳細、予約では米国本社(英語)のサイトにリンクします。
私見ですが、他社に先駆けいち早く日本語サービスを提供した背景には、競争激化するアジアで優位性を確保する意図と、世界共通の公正な料金を広く発信して、旅行会社間の過当競争に一石を投じる狙いがあったものとおもいます。(1月30日更新)
さて、先般親戚が旅行会社チャーターによる飛鳥Ⅱの2泊3日・伊勢神宮初詣クルーズに参加しました。今回はその見送りで夕暮れの大桟橋を離れる姿を撮影した1枚です。

Trackback URL

Trackbacks

Comments

(U・x・U)初めまして、珍しい内容のブログですね。

ご訪船ありがとうございます。

Ocean Loungeは不定期発行とさせていただいておりますが、長い目で見ていただければ幸いです。

どうぞごゆっくりお過ごしください。

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>