« | »

August.24.2010

Newにっぽん丸 /横浜へ

一般的には下船前夜にパッキングして船側に預ける大きな荷物(スーツケース等)も今回は入港1時間前までに用意すれば良いため、昨晩はショーのあとも客室に戻らず深夜まで遊びました。
 
今日は15時30分入港を予定しており、午前中に複数の催しがありました。
ドルフィンホールではこのクルーズのテーマのひとつ幕末史の奇跡に関連し、講談師による坂本龍馬伝が演じられ、続いてビンゴゲームが行われました。

一方、リドグリルは毎日のメニューに工夫が凝らされ、まずは開演の時間に合わせ人気のショコリキサーをテイクアウト、ランチは烏賊バーガーにわかめスープ、ティータイムはホットケーキという具合に本日のメニューを制覇しました。(爆)
 
意外と穴場でしたのがホライズンラウンジのアフタヌーンティー(14時30分~)で、入港シーンを見ず客室に戻られ下船待機された方が多かったようです。
というのも下船方法はクルーズ会社によって異なり、先般も横浜に来た米国船社の客船で慣れない一部の日本人乗客が、ラウンジに集められ下船の準備が整うまで待たされたことに腹を立てたという話がありますが、にっぽん丸は下船の案内があるまで客室を使用できる、どちらかというとヨーロッパスタイルの優雅な客船です。
下船はサポートの必要な方から、次いで上層階よりスムーズに行われました。

Trackback URL

Trackbacks

Comments

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>