« | »

May.28.2016

地球一周の夢に向けて-13

92nd Global Voyage昨日発売の雑誌「Cruise」7月号に、「ショートクルーズで体感 ピースボートで知る旅、出会う旅」という記事が掲載されている。
詳しい方の話によると、Peace Boatの記事が掲載されるのはじつに12年ぶりのことであるらしい。
どのようなレポートか少々期待をしたが、およそ想定の範囲内というか、Peace Boatの趣旨などには触れていない。
少々意地悪な見方をすれば、レポーターは「乗船する前は政治的なものが多いとおもった」と語っているが、何故先入観を持ったのかについては語られていない。
もっともこれは筆者だけに限らず、複数の方のお話としてPeace Boatはこの間、広告や出稿を望んでいなかったと言われており、12年間の空白は様々な誤解や噂を呼んだのである。

僕も何度か見学会に参加して、昨年ショートクルーズに乗船したが、個人的には期待を超える充実したクルーズであった。
船内には「波へい」という居酒屋があり、見学だけでは、この空間は理解出来なかった。
ところがこの「波へい」は、海外のどの船の有料レストランよりも低価格で、パブのように人々が集まり活気に満ちた、開放的な空間である。

(参考)※メニューはその時々で変わります。
 

  • Food
 

えだまめ

290円

冷奴

290円

Chanja(韓国料理)

290円

縞ほっけ

590円

牡蠣フライ

680円

牡蠣鍋

880円

帆立バター焼(一枚)

380円

鮭茶漬け

320円

  • Drink
 

Vodka Granberry

490円

Canpari Soda

460円

Baileys Milk

440円

かち割り Rum

360円

熱燗(小)

400円

熱燗(大)

780円

Coka-Cola Light

180円

+Seavice charge(15%)  

Trackback URL

Trackbacks

Comments

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>