« | »

April.26.2018

2日間の終日航海

2日目の午前は企画の中止が相次いだが、午後は少し波も落ち着き、ピースボートと災害支援の歩みや、今回唯一、オプショナルツアーを選択した、長崎県川棚町のこうばる地区と、石木ダムについての講義などを聴いた。

ウェルカムセレモニーの会場入口で、もはや絶滅危惧種的な、東京の顔馴染みである数少ないヤングのMちゃん、Bちゃんと合流出来て嬉しかったが、彼女らもまた、地球一周の同じクルーズを予約している人が船内に8名いると聞き、大勢の中から1.000分の8を見つけるのは、雲をつかむようであった。

3日目を迎えた朝、こうばる地区を題材にしたドキュメンタリー映画、「ほたるの川のまもりびと」の先行上映会が、ブロードウェイラウンジで開催され、こうばるの豊かな自然と、人々の絆に感銘するとともに、訪ねることがひとつの関心ごとから楽しみに変わった。

Trackback URL

Trackbacks

Comments

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>