« | »

June.17.2007

Kielからのレポート /6

Bryggen寄港地観光のポイントは世界遺産のフィヨルドと中世ハンザ都市です。
毎日催されるエクスカーションに全て参加していたのではせっかくのクルーズも慌しくなってしまうので、ツアーは1日おきくらいに絞り、あとはその日の気分で散策なんてのはいかがでしょうか。
僕はEidfjordとFlam‐Vikでツアーに参加し、一日停泊するBergenでは地元観光トレインを組み合わせ自由観光しました。
StavangerではOld Stavangerに停泊し、RosendalはTenderで上陸しました。
フィヨルドクルーズの季節は5月下旬に始まり8月にピークを迎えます。
キールでは半袖で過ごせることもありましたが、北海を航行中やフィヨルドの山上はかなり冷えますので、防寒着(ウインドブレーカー)は必要です。
フィヨルドは一日においても天候がかわりやすいので、レインウェアを兼ねたものがベストです。

Trackback URL

Trackbacks

Comments

こんばんは

ベルゲンはこじんまりとした町ですが、景色が良いところですよね。
海からの眺め、山の上からの眺めともに最高でした。
また、お写真にありますブリッゲン地区の建物は素晴らしかったです。

懐かしく思い出させていただきました。 ありがとうございます。

ぽんぽこりんさま

ありがとうございます。
次のクルーズを前に仕事やら何やら忙しく、せっかく楽しいおもいでをお寄せいただきながら申し訳ございません。

最近、時間があればいろいろな方のブログや掲示板を拝見させていただいておりますが、皆様大変熱心で素晴らしいwebを作成しておられます。

このような風任せのいつ更新されるかわからぬブログを訪ねていただき、ほんとうにありがとうございます。

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>