« | »

August.01.2013

北海道周遊とサハリン/ 5

かってQueen Elizabeth2のスイートルームには引き出しが1室で25もあり、わからなくなるほどでありましたが、サンプリンセスの収納スペースは意外とコンパクトです。
フォーマルナイトは2回であり、今回は大部分の晩を占めるスマートカジュアルについてです。
 
同席する方との調和を図ることも大切ですので、Murder Licenseの黒のテーラードジャケットとNudieのグレー色パンツをベースに、中にさし色として明るめのシャツをアレンジしました。
足元は夏らしい素材のベージュ色したAdmiralのシューズです。
テーブルメイトが年上でも蝶ネクタイをて結びしたりするとすぐ気付いてくれるお洒落な方々でしたので、5日目はちょっと冒険してジャケットの下にオフホワイト系のシンプルな切り替えカットソーを着用し、赤青のグラデーションの入った白いボーダーストールを巻いてみました。
じつはこの日偶然イタリアンディナーでウェイターも赤や緑の縞模様のゴンドリエーレスタイルでしたのでいい反応ありました。

パターンチェックのカラフルなクレイジーシャツも黒のジャケットと組み合わせるだけでスマートカジュアルに変身しました。
日中は先のカットソーの上にこのシャツを羽織り、ノンウォッシュのNudie jeansを穿くことでイメージはよりカジュアルに変わります。
写真はトラピスチヌ修道院で撮影、帽子はOverrideです。
 
まったく参考にならぬファッションですいません。

Trackback URL

Trackbacks

Comments

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>