« | »

August.08.2006

mystique!?

横浜の出航が約1時間早まり、Sail awayのpartyではpromenade deckのあちこちに、シャンパンを片手に台風に関する情報を交換する人々の姿が見られました。
出航2時間後(7日16時)、7deckで行われる予定であったLifeboat drillの会場が強風を理由に4deckのMain Loungeに変更され、点呼と救命胴衣着用訓練が行われた後、Chife Officerより今夜予想される大時化についての説明があり、いくつかの注意が伝えられました。
18時30分からは3DeckのMain DiningにおいてDinnerがごく普通に静かに始まり、台風に接近していくことなどを感じさせるような動きは何もありませんでした。
贅を尽くした食事はこの船旅の楽しみのひとつであり、船の向きに配慮したのでしょう。
その後はCabinのbedから振り落とされないようにしがみつき、storm riderよりexcitingな航海を体験しました。
Main Loungeではピアノコンサートが行われていました。
揺れに身を任せ鍵盤を弾く彼女の姿は想像するにまさに”海の上のピアニスト”であったでしょう。
机の上のTVが深夜のbig waveで吹っ飛び、今朝は床の上で現在位置を示しています。(笑)

Trackback URL

Trackbacks

Comments

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>