« | »

May.25.2010

条件付きで

7月5日出航のキャビン番号が決定したようです。
今回はグループ買いのため、デッキ(階)や位置の指定はできず、ベッドタイプのリクエストに対する確約もありません。
 
Costa Romanticaは、suiteを除くすべての部屋の広さ、つくりが大体同じであるため、このような条件付き購入でも当たり外れは少ないのですが、double bed onlyの部屋へAssignmentされる場合もあります。
人気が高いであろうPARIS DECKのキャビンの約半数はこのdouble bed cabinかinterconnecting cabins(相互接続可能キャビン)です。
 
クルーズ会社は少しでも収入に結び付けるため、厳密にはデッキごとに僅かながら料金を変えております。
逆にブティッククラスの高級船には、客室タイプが同じなら、料金は変わらないという船も存在します。
 
今回のようなキャビンの確定が約1か月前となる購入でも、料金はその中で一番安いキャビンを基準に設定されるので、損することはありません。
通知を受けたキャビンをデッキプランで確認すると、契約が早いこともあり、かなりupgradeされているようです。
海外ではこのupgradeを期待してGuarantee Cabinsを購入する方もおりますが、日本人は好みが細かいのでどうでしょう?
 
贅沢を言えば、エレベーターから少々歩くこととupper berthは要らんかなというくらいです。(爆)

Trackback URL

Trackbacks

Comments

コスタはリピーターだとけっこうアップグレードしてくれます。
ロマンチカも予約状況を見ながら最終段階で値下げを待って予約しました。
思惑通り、最安のインサイドから窓つきの一番上までアップグレードしてもらえました。

あまり細かいことを気にするとコスタは楽しめませんね。

クルーはいいのですが、オペレーションがまずいです。

やすこさま
いつもながら賢い買い方、感服します。

今回は先にも述べましたように特別なコース、販売となっております。
キャビンに関して言えば、本文にありますようにグレードの違いは基本的に階数の違いでしかありません。

それでも日本人は値段や場所にこだわるとおもいます。
もちろんそれらは無視できませんが、いかに楽しくクルーズするかがより大切であるとおもいます。

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>